所沢市の塗装なら不破塗装株式会社
HOME>塗り替え現場ブログ

塗り替え現場ブログ

2018年度所沢市住宅リフォーム補助金の受付が始まります

 2018年度所沢市住宅リフォーム補助金の受付が始まります

5月16日(水)から申請可能です。
外壁塗装工事にも利用できます。

申請額が予算額に到達した時点で受付を終了します。
例年、早く終了しています。
お早めにご相談ください(^^)/

詳しくは、
「ところざわ広報」または
「所沢市のホームページ」より「くらし」→「かんたんあれこれ検索」の補助・給付・貸付をクリック

①申込できる人
★所沢市に居住し、住民登録をしていること。
★対象住宅(集合住宅の場合は専有部分)の所有者であり、かつ居住していること。
★市税の滞納がないこと。(対象住宅が共有名義の場合には、共有者全員について滞納がないこと)
★対象住宅が過去にこの資金補助を受けてないこと。

②補助対象工事
★工事費が20万円以上(消費税別)で市内施工業者が行う住宅改修工事※。
★市のほかの助成制度による補助対象工事以外の工事。
★補助申請後、交付決定を受けてから着工され、平成31年3月29日(金)までに完了する工事。
(工事がすでに着工されていたり、完了しているものは対象にはなりません。)
※住宅改修工事:建物の内外装の修理・修繕、建物の増改築及び間取りの変更、居室・浴室・玄関・台所・トイレ等の改良・改善など(造園・門扉・ブロック塀等の外構工事や車庫・倉庫の設備等は対象外です。

③補助率・補助限度額
★税抜き工事費の5%に相当する額(千円未満は切捨て)で10万円を限度額とします。
※見積り金額と工事金額のうち、低い方の金額を補助対象とします。

④申込み
5月16日(水)から以下の書類を持参のうえ、市役所別館 産業振興課へ⇐弊社が持参いたします!
(※申請額が予算額に到達した時点で受付を終了します。)

【補助金申請に必要な書類】
★所沢市住宅リフォーム資金補助金申請書⇐弊社用意
お客様に住所・名前・電話番号などを記入していただきます。
★住宅の固定資産税(土地・家屋)の課税明細書の写し⇐お客様用意
★住宅が共有名義の場合、共有者の「個人情報に関する同意書」⇐対象のお客様用意
または市税の未納税額がないことの証明書
★改修工事の見積書の写し⇐弊社用意
★設計図(住宅の増改築または間取りの変更がある場合のみご提出ください)⇐対象のお客様用意
★改修工事予定の現場写真⇐弊社用意


 

申請書類が揃い次第、5月16日(水)に弊社が市役所に持参いたします。

 ⇓
補助金交付決定

 ⇓
リフォーム着工

 ⇓
リフォーム完了報告⇐必要書類を弊社が市役所に持参いたします

 ⇓
補助金の確定

 ⇓
補助金の請求・交付
指定の口座に入金されます。

所沢市にお住まいで塗り替え工事をお考えの方は
この機会にぜひ!ぜひ!ご相談ください(^^♪

何度も言います
すぐに終了してしまいます(´;ω;`)ウゥゥ
お早めにご相談ください!

お待ちしております。



                             2018.4.2






投稿者 不破塗装株式会社 (2018年4月 2日 15:21) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :